プレーオフとか日本シリーズとか引退した人とか

にちょっと触れてみましょうか。

プレーオフひちょりんの話。

確か、この子の名前を聞いたのが奇面組のオフ会の席で、オーツカさんの口から聞いたのが初めてで、そんときはあまりの名前の珍妙さに緋色さんと一緒に顔を突き合わせて“?????”としてたんだったよなあ………。
そんでもって、焼肉絵利香に連れてってもらって、焼肉うまうましたり、店内に飾ってあった大量のファイターズグッズにぽか〜んとして見てたりして。
ついでに、同じく飾ってあった油絵を見て、ぶっちゃけ素u(ry、だったんだけど、なぜかじっとみてみてて。
それから、なんだかしんないけどずうっと注目して見てて。
そしたら今年、歌ったりチャリ乗ってたりピッコロ化してたり(爆)してたと思ったらいつのまにか大ブレイクしてて。


そういう風に、ずうっと見てたんだけど、さ。


まさか君がリーグ優勝決めるキーマンだったなんて思いも寄らなかったよ………。・゚・(つ∀`)・゚・。


お陰で、全然日ハムリーグ優勝が実感涌きませんですよあはははは………ごめんよぉ………('∀`)

プレーオフ、鷹の話

それにしても、ホークスの運の無さここに極まれりって言うのがこれまた凄い。
去年一昨年と2位のチームに負けちゃって、そんでもって1位のチームに優遇処置取ってもらったと思ったらとたんに3位になっちゃってギリギリまで踏ん張ったんだけど報われず………。
王監督はともかく、ホークスや斎藤和己にはそんなに思い入れがあるわけではないんだけど、斎藤和己が脇抱えられて退場していく様を見た日にゃもうなんつったらいいのかと………。


来季辺り、全てが報われるといいねとは思うけども、ついでに王監督に何事も無いことを祈りたいのだけれども………うむ〜………。

さて、日本シリーズですが

日ハム対中日か………。
どうなっちゃうか、全く読めないぞおい………。


日ハム若手投手陣対中日ベテラン陣とか、新庄引退しちゃう日ハム対川相さん引退しちゃう中日とか、鉄壁外野日ハム対鉄壁二遊間中日とか、色んな要素が有り過ぎて想像も付かないことになりそうな予感が。

あと他にも、中日は一昨年日本一逃してるし、奈良原さんが中日行っちゃってるし、それでも新庄の恐ろしいまでの運とかも鑑みちゃうともう何が何やらでヽ(´∀`)ノ


う〜ん、じっくり見たいんだけどなあ………。
もちろん仕事もあって観られないってのもあるんだけど、W杯の時にジダンヘッドバットっての観ちゃってるからむしろ観ない方がいいような気がしてきた………。


とにもかくにも、去年とは違って(爆)名勝負になってくれることを祈りたいと思うとです。

取り敢えず日本シリーズ前に言っときたいこと

私、たまーに語ってはいるんですが。
昔々その昔、誘われるがままに日ハム戦in東京ドームに観戦しにいったことがあって。
その当時はちょうど日ハムに落合博満がいたころで。
さて、噂の落合さんとやらはどんな人なんだろう?と思って観に行ったんだけど、ドームに観客はあんまりいなくて、試合もあんましおもんなくなくて、なんだ野球ってつまんねーじゃん!ヽ(`Д´)ノっていう感想しかもてなくて、その直後だかその前だかにあった98年優勝をじっくり観なかった、っていう過去があって。
そんで落合さんのことを守銭奴のばか〜!と、逆恨みしていたんだ、けど。


落合監督、さぁ古巣と決戦:日刊


落合監督ごめんなさい_| ̄|○
まあ、お金もあったのは事実だったんだろうけど、それだけじゃなかったんですね………。・゚・(つД`)・゚・。


いい勝負になることをお祈りしております。

( ´w`)さん引退

2ちゃんで( ´w`)イバタハイイバッターとかいいながらいつも井端さんに回収されちゃう川相さんが引退しました。


野球見始めた頃は、巨人で引退して、そのまんまコーチになる予定の筈が、フロントの擦った揉んだで中日に行っちゃった人、ということしか知らなかったんだけど。


去年対戦した時に、木塚だかクルーンだかの難しい球を粘りに粘ってバントしようとしている様を観た時に、うわあこの人はすごい人なんだ………と実感したわけで。
そしてついでにそのあとバントの判定を巡って落合監督vs名幸一明審判の珍しい対決が観られたわけなんだがw


今回は前回と違って晴れ晴れとした引退だったようで、中日にいって良かったんだなあとしみじみと思った次第です。




………ていうか、これからの巨人の先行きが恐ろしく暗雲が立ち篭めているわけなんですけどね………(ノ∀`)