良かったことと残念なこと

ここんとこ、試合以外で良かったことと残念なことが起こってたりした。

スーパーカートリオ揃い踏み!!!

7月16日の日曜日の対広島にて、こんなん企画がやっていたのですよ。
カープOB、黄金バッテリー対スーパーカー・トリオの盗塁対決のお知らせ:星公式


スーパーカー・トリオってぇのは、昔々、こないだお亡くなりになった近藤貞夫さんが、ベイスターズ…でなくて大洋ホエールズの監督になったときに、 た屋鋪要加藤博一高木豊を三人まとめて俊足で売り出したときに付けた名称で。
今井翼をもって未だにヒーローはスーパーカー・トリオと言わしめたり、コンサートでベイユニ着て打たって踊ってたりさせてたり。
彼等がいなかったら、みずしなさんは“ササキ様に願いを”を書いてなかったわけで。
それぐらい、すごいひとたちだった、そうだ。
ごめんね、当時を知らんので。


でも、この話には顛末があって。


加藤博一喝采の中引退できたんだけど、屋鋪要高木豊は、後のベテラン大量解雇事件によって横浜を追われてしまう、という悲劇にあいましてな。
その後、高木さんは日ハムで引退、温和だけど暗くてドギツい(おいw)解説になって、98年の優勝時も甲子園でその瞬間を見届けて、ビール掛けにも参加してたしまぁ良かったんだけど。

屋鋪さんは巨人にいっちゃって、去年まで巨人のコーチやっててさ。
98年の時も、ぶっちゃけ敵、だったわけで。
前、ジャンスポで見て、濱ブロでも書いてたけど、なんとか帰って来れないかなぁ………と思っていたりして。


だもんで、当時をしらない私でも、この企画はワクワクものでした。*1


そんなわけで、あとで録画でじっくり堪能。
スコアボードはササキ様引退試合でやったように当時を再現!。大ちゃんもいたよ(*´Д`)ハァハァ
そして響き渡るは大洋当時の応援歌!!応援団の人も張り切ったなぁ!
一番バッター高木豊は盗塁を試みるものの達川さんに見事に阻止され二塁タッチアウト(笑涙)
二番バッター加藤博一は投手川口にさっくり牽制死(爆)って早っwwwwwww

そして三番バッター*2屋鋪要は見事盗塁成功!!!
さすがジャンスポでスタートスピード一位の男!!!かっちょいいっす!!!

そんなこんなで、無事、企画は盛況のウチに幕を閉じましたとさ。*3


そして、そのあとに、副音声のFMハマスタにトリオ+1、屋鋪要加藤博一高木豊と達川さん(なして?w)が順番にゲストにやってきて、1イニングごとにぶっちゃけトークを展開(爆)

屋鋪さんはやっぱりぶっちゃ気過ぎて危なっかしく(爆)*4
加藤さんは「なんで俺ん時に展開早くなるんだよ〜(笑)」と嘆かれてて(笑涙)*5
高木さんと達川さんは掛け合い漫才もけたたましく(おいw)
楽しく時は過ぎてったわけで。


中でも、印象に残ってたのが屋鋪さんこの一言で。
“いつでも呼ばれればまた来ますよ!!”


これで、当時の悲しさも、少しは消えてくれるといいなぁと、ちょっとは思ってみたりしました。


屋鋪さんお仕g(ryなんてそこいわない!
さらにこの日の試合どうなったの?なんてそこ聞かない!!!。・゚・(つ∀`)・゚・。

やめちゃうんですか………(´・ω・`)

んでもって残念なお話。
私がベイファン始めた頃からこっそり拝見していたサイトさんが更新を止めちゃいました。


もともと大洋から連なるベイファンサイトっていうのは、その球団体質*6とファン気質*7からか、どっかキツめな印象を持っちゃうんだけど*8、そこのサイトさんっていうのは、文章の印象も落ち着いてて、ネタもちりばめつつも、それでいて真面目さもありので、いろんな意味でバランス良く整っていた、珍しいサイトさんでした。


私も自分の記事を書く際に、こんな感じにかければいいなぁと思いながら書いてみたりしてました。
もちろん中々そんなに上手くいくもんじゃないですけどね(笑涙)


なんかオフをしっかりしたいってことらしいんで、落ち着いたら、またなんかやってくれるといいなぁ………うん………。

*1:実はもう一つ、加藤博一さんが身体が悪くなっちゃったらしいという話も聞いていたってのもあるんだけど………。

*2:バッターつーか走者だなw

*3:あと、屋鋪さんが一塁にいた時、御丁寧に当時の四番バッター:田代コーチがバッターボックスに立ってたらしい(笑)

*4:やっぱり多少問題有りそげな(笑冷汗)

*5:とりあえずはお元気そうで何よりでした。油断は禁物だけど………(つД`)

*6:永年優勝がなく最下位ばっかり_| ̄|○

*7:言い方悪いけど負け犬根性みたいなのか('∀`)

*8:もしくは逆に熱狂的になりがち。まぁこっちはどこでもありがちなんだけどね(笑汗)