藤田元司氏死去

昔からちまちまと野球をつまみ食いしていた割にはあんまし印象の少ない地味な人、ていうか、
メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)
メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)
メイプル戦記 (第2巻) (白泉社文庫)
メイプル戦記 (第2巻) (白泉社文庫)
の悪影響で、ユニフォームみたいなパジャマで寝る怪しい人というイメージが強かったわけなんだけど(笑涙)
最近調べてみたら、長島茂雄王貞治よりもすごい名将だったのかもしんなかったらしく。

この人がいなかったら( ´w`)ナンチテさんや駒田さんもいなかったわけで。
もっとも逆説的にいえば“巨人はロッテよりも弱い”事件も起こんなかったかもしんなかったわけで。
もしかしてもっと早くに野球に目覚めていれば、もしかしたら好きになった、もしくは嫌いだけど敬服していた人だったのかも知れなかったわけで。

なにはともあれ、御冥福をお祈り致します。

参考リンク:藤田元司 - Wikipedia