そんなわけで。

1年を総括してみようかと。
ざっくりですがねー。

日常

まぁ、自分の体質と内面を見詰め直しながら、なんだかんだでがむしゃらにやってきた1年だったのではないのかなと。

色々変わったよー?
食べる物がホントに変わった。
いまや白いお米に玄米に雑穀入れて御飯を食べるのがデフォになってるしねー。
あと、ヨーグルトとか納豆とか、醗酵食品とはすっかりお友達状態になっております。*1


おかげで、ハードなお仕事ながらも、なんとか凝りと疲れと付き合えるようになって来たかなと思い始めて来た今日この頃。


実は来年早々、職場替えになってしまったりしたわけなんですが、まぁ、頑張り過ぎない程度に頑張っていきますよって、まぁ一つよろしく。


星戯れ言

今年はもうこれしかねぇっス。


 佐 伯 貴 弘 大 復 活 


それ以外に何を言えと(笑涙)


去年の今頃はホントにもう、
佐伯さん大丈夫かなぁ来年もダメだったらどうしよううわわわぁん!!!
………って、悩みまくっていたもんだったんですが。


それがどうよ?この復活っ振りは!?!


だってもう諦めていたんですよ………。
オープン戦だって、最後の勇姿を見に行くつもりで行って来たってのに………。


サヨナラホームランとか、満塁ホームランとか、もう何度その勇姿を拝めたことか………。
ヒーローインタビューなんて何度拝めたことか………。


それこそもう来年はどうなるか判らないけど、*2どんな状況になっても、燃え尽きるまで、自らの信じる道を邁進していって欲しいです。

でもねぇ………。

プロ野球に関しては………。
なんか………熱く感じる物がなくなっているっていうか………。


なんつうんですか?オカルト的な言い方になるんですけども、オーラみたいなもんが全体的に全然無くなっちゃってるんですよね………。
まぁ、ここ数年*3がなーんかおかしかっただけで、本来はこんなもんなんかなぁ………?とかとも思い始めてしまっていたり。


みんなして勝ちたいっていいながらも、結局の所、お金とか名誉とかプライドとか、そんなもんしか見てないような感じがするんだよね………。
古田新庄もなんだかなぁ………っていう感じだし………。
特に古田!オッケィオッケィいうてる場合じゃないべや!?いやまぁ面白かったけどもさ!!このままじゃ江川卓の二番煎じになってまうだよ?!?


そんなわけで、来年は少し野球に関しては、温故知新しつつ一歩引いた見方をしていくんじゃなかろうかと思います。


あ、あとそうだ。
今年の結末は、ノリさんが中日に入って、ダルがああいうことをしでかした辺りで、こうなるんじゃないかなぁとは何となく思ってしまっていたのはここだけのこっそり話ということで。
………それでもまさかさすがにノリさんMVP獲るとまでは予想だに出来なかったけどね(笑)

漫画とおたく活動と。

うん、いやまさか、今年最後の最後で一つの作品にこんなにハマるとは………。
いや、かもされようとは予想だに出来なかったよ………。


もやしもん


ものの見事にかもされましたわ。いやっはっは。


しかもキャラ萠えやらカップリングハマりやら、挙げ句、中の人フェチまで再発してしまいまして。
いやはやお馬鹿ですねぇ、私ゃ(笑)


んで、今回、もやしもんにハマって判ったことがあって。


自分って、結構、自らの欲望に正直な人間なんだなぁと………いやはははは………。


そして、もやしもんにハマった辺りから、色んなもんが書きたかったり描きたかったりと、うずうずとし始めちゃいまして。
いままでなんにも描けなくてスランプ状態だったのが嘘みたいで(爆)


だもんで。
ちょっと来年は、こういう自分のお絵描き活動とか、少し自分を見詰め直しながらやりくりしていきたいかなと思ってます。
サイトとか思い切って作り替えちゃうかもしれないよ、ごっそりと。


でも、あんまり積極的にはお勧めできない漫画ではあるかなぁ。
キビヤックホンオフェシュールはともかく、媚薬やら口噛み酒やらがフツーに出てくる漫画なんで………(笑涙)*4

参考:口噛み酒

そんなわけで

ここをこっそりと覗いて下すった皆さん、もしよかったら、来年もこっそりよろしくどうぞ。

*1:もちろんもやしもんの影響も過分にありますが(笑)

*2:つか正直流石にもう諦めはついてるんですけどもね(笑涙)

*3:04年とかロッテとか日ハムとか

*4:そしてその口噛み酒が切っ掛けでハマった馬鹿な女がここに1人………だって面白かったんだもん………(笑涙)