実に怒濤なるオフでした('∀`)

さて、とっくの昔にプロ野球選手のお正月*1を過ぎ去っていたわけですが、今年のベイスターズのオフは他球団に負けず劣らず、いつになく怒濤の日々でした。


ゴットファーザー*2が組頭*3引き連れて就任したり。
アゴ倉さんが擦った揉んだの末に巨人行っちゃったり。
かとおもったら仁志タン、昨季の初頭辺りにウチに来たらいいのにねー、なんて冗談言ってたらホントにくることになっちゃったり。
タヌラが寺原と入れ代わりに、ソフトバンクにスペ菌移しに行っちゃったり(ノ∀`)オラシーラネ
止めにアゴ倉さんの補償選手として、やったらめったら元気なオジサマ*4がやってきたり。


なんでしょう、この人の入れ替わりの激しさはヽ(´∀`)ノ


お陰で何事かあるたんびに一喜一憂してて実に飽きることがありませんでしたよお陰さまであーははは。

アゴ倉さん

まあアゴ倉さんは個人的に好きな選手だったからなるべくいて欲しかったんだけど、最後の方はしゃあねえなあ………というもう諦めの境地でした………_| ̄|○
例の“横浜には………”云々もフロントにあてたものらしいんで、まあ、別に、いいんだ、けど、さ。
巨人のイベントでベイ時代のスパイク売るなんざどういう了見なんだと問い詰めたく('A`)
もぉおらどーなってもしーらねぇっと。

タヌラと寺原君

そりゃまあ一方聞いた時はびっくりしましたさあ。
というか、良くまあ横浜フロント英断したなあと。

個人的に多村がこのままベイに居続けたとしてもどーせスペりまくるだろうし、多村自身にもあんまよくないだろうなあとは思っていたんで、そうかこう動いたんだなあと。
ソフトバンクで少しでも鍛えられてスペ体質が改善してくれて戻ってきてくれれば御の字かなあと。
まあ、戻ってきたら元に戻ったなんていうオチの可能性もありますが。
ていうかソフトバンク内にスペ菌が感染しh(ry


寺原君は実はあんまりよく知らなかったんだけど、王監督が多村の代わりにくれただけあってなかなかいい子だし*5将来性もありそうなんでちょいと期待中。
ていうか、ササ願、じゃなくてベイスタ流に出てたのか寺原*6………なんだか変な縁があるんだなあ………。

仁志タン

今オフははっきりいって、仁志タン………というか仁志さんね(笑)がくることになったのが一番びっくりなニュースでした。
昨季の対巨人戦開幕戦in東京ドームの3日目の乱闘劇(佐伯が掴み掛かられて隠し球→すにょぷに逆転ランの原因になったやつ)の時に、仁志さんがベイ側についていた(というかベイの選手と一緒に居て雑談してた)っていうのをみて、そんなんならこっちくればいいのにねえ?なんて冗談言ってたら、あらマジ来るんすか!!!だったので(爆)

んで、実際に味方になってみたら、ビックマウスどころかいきなり身も心もブルーになってるし、何気にタクローさんと同じ型のバット使ってるし、万永さんのことを万ちゃん呼ばわりだし(爆)ですっかり虜になってしまってます(照笑)

原監督との擦った揉んだも小耳に挟んでるし、これで昨季のお返しの発端にすこーしでもなればいいなあと思うですよ。


あと、個人的に。
野球にハマり初めの頃、とあるドラフト関連の雑誌を見ていた時に、仁志さんの写真が当時結婚したばかりの奥さんとの新婚生活の一コマだったんですよ。んでそれが、仁志さんがダイニングテーブルに座ってて、奥様がエプロン着て料理しながら微笑んでて、っていう感じのシーンだったんですよ。で、その写真がなんかみょーに心にのこってたんですよね。
その奥様も、今回のトレードを喜んでなさっていたとのこと。
そして、少し、目に光る物もあったとのこと。
まあ、今にして思えば、入団会見の時の仁志さんのシャツとネクタイにそれが如実に現れていたなあというわけですが。

このトレードが、いい結果に繋がることを応援するっす!


入団会見一問一答|仁志敏久取材日記

ハマのおじさん

というわけで最後、ハマのおじさんこと工藤公康投手。

私のこの人に対するスタンスはもう一つのみ とっととメジャーに行っときゃいいのに でした。

なのにまさか、その前にベイに来ることになろうとは………もう大笑いさヽ(´∀`)ノ

そして、いざ味方になってみると、自主トレ光景見るだけでもうお腹いっぱいです状態で(笑)
なにこのぱわふりゃーなおじさまは!!!(*´Д`)ハァハァ

移籍決定後のコメントも潔しだし、早速クルーンにペコペコ挨拶してるし(もちろんクルーンもペコペコ(笑) )、帰国後の会見の時にお子さん5人に横浜担当記者さん達によろしくお願いしま〜す☆と御挨拶させてるしでもう(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

メジャーへの夢は捨ててないそうなんで、下手するとベイスターズが単なる踏み台になってまう可能性もあるけど、そうなってもかまわない、ていうかその前になにかを残してくれそうなワクワク感が溜まりまへんです!


さて、今季の対巨人開幕戦inハマスタはどうなることやら、今から楽しみでなおかつ怖ーいですよー!!!

*1:キャンプインのことをこういうそうです。

*2:大矢パパさん(笑汗)

*3:斎藤明夫投手コーチ(爆)

*4:工藤公康投手。だって………(笑涙)

*5:のほほん天然ボケ系だけど(笑汗)

*6:+(プラス)の70Pに出てるだよー。