色々と動き始まってます。

というわけで、大矢パパ監督就任と同時にスタッフも一新。

2007年 横浜ベイスターズ新スタッフのお知らせ:公式サイト
まあ、大体漏れ聞こえていた通りだったと言うことで。


いやまあ、なんていうか、スタッフのOB率の高いこと高いこと。
まあ、古くからのファンとしては喜ばしい限りなんかもしんないけど、OB率高いっていうことイコール優秀なスタッフが揃っているっていうわけじゃないんだよね………。
少なくとも来年は持ち直す程度に強さは戻るかもしんないけど、再来年がどうなるか、だよなあ。
まあ、一軍で弘田さんの下に波留さんを据えたっていうことはコーチ修行も兼ねた物もあるんだろうなあ思うし、取り敢えずは長い目で見ておこうかなあと思ってます。


にしても、波留さんが打撃コーチかあ………。
守備走塁のままでいてくれて、古木をきっちり鍛えきって欲しかったんだけどなあ………。

大矢パパ記事追加分


横浜“大矢アンケート”実施…改革は対話から、秋季Cで復活:サンスポ
東スポで「ブログ禁止!」という記事も載ってたらしいんだけど*1まあ対話重視と言うのはいいとは思うん…だけど………。
なんか最近、大矢パパが実は鬼軍曹だったと言う話が漏れ聞こえてきてるんで上手く行くやらどうなるやら(爆)


横浜がリポートで大矢イズム徹底:報知
………リポート………プロ野球選手って、そういうのまともにかけるんだろうか………(笑汗)*2


大矢監督が厳命「スーパーカートリオ再現を」:報知
去年も誰か似たようなこと言ってませんでしたっけ?(笑汗)


大矢新監督がブルペン捕手宣言…横浜投手陣再建へ自ら受ける:報知
また五日目で筋肉痛になっちゃうのパパさん?(笑涙)*3

投手コーチ色々愚痴り

どうも新しく投手コーチになった斎藤明夫コーチが、

  • クワトロK」の解散。
  • 川村、加藤を先発に。
  • 今季不調のGキラー左腕・土肥を中継ぎに。

を提案しているらしい。


まあ、クアトロKの解散*4や加藤先生を先発にするのはいいと思うんだけど*5土肥ちゃんを中継ぎにするのもいいと思うんだけど、まあ、土肥ちゃんをきちんとした形で説得できればの話、だけどね(爆)*6


丈夫ちゃんを先発にっていうのは素人目から見ても危険極まりないんですが………。
だって、丈夫ちゃんって手術やってからスタミナ無くなっちゃったんでしょ?だから中継ぎに回したんでしょ?今だって一試合2イニング以上やらせるのは危険なんでしょ???


97年の盛田さんのように潰れないといいんだけどなあ………。


そうでなくても、明夫さんと野村弘樹さんは正直コーチとしての手腕ってどうなんだろう?と思っちゃってるんで………。
明夫さん、弘樹さんともども、それぞれ権藤さん、組長がくるまではコーチとしてぱっとしてなかったはずだし、今回の復帰だって、たまたま*7投手陣が総崩れになっちゃったから復帰できたようなもんであるわけだしなあ………う〜む。
まあ、99年の時は明夫さんが辞めちゃったから投手崩壊したとも言えちゃうかもしれないし、去年だって弘樹さんが(ry。


まあ、来年は持ち直して復活出来るんだろうかもしれないけど、再来年がどうなるかだよね………。
ま、じっくりと手腕の程を見せて頂きましょうかね。

そんなわけで。

すみません、なんか私、盛り上がれてないんですよね、今回は。


色々見過ぎちゃったせいかなあ………それとももともと持っちゃってる寝競な部分が出ているだけなのか………。
それでも、来年強くなってたら大騒ぎはしてるんだろうけどね。


少なくとも、この人よりは盛り上がれないような気がするw

なにこの布陣:みずしな孝之と水科孝之のしな日和

*1:まあネタ新聞東スポだからあれだけどな(笑涙)

*2:偏見でスマン!

*3:ササ願2巻58P左側参照w

*4:その人たちにこだわり過ぎることもないっていう意味でね。

*5:中継ぎでもロングイニングでやることが多かったしね。まあ先発やってた時もダメだったからどうなんだかなーという思いは抜けないんだけど。

*6:なんか強引に持ってきそうで怖い………ま、そうしたらモチベーションが下がって以下省略になるのは必至なんだけどな('∀`)

*7:来年やってみなきゃそうかどうかはわかんなかったんだけどさ。