万永さん引退。

10月9日、ハマスタ終戦と、万永貴司さんの引退試合でした。
ほんとは行ければ行こうかな〜と思ったんだけど、色々あって敢え無く断念_| ̄|○
仕方なく仕事場でケータイで確認しながら後で録画したのを見てました。


守備に付いては守備機会があったり、多少やらかしてたり(ノ∀`)打席に立っては粘った末に三振と(ノ∀`)その野球人生通りになかなか味わい深い引退試合だったようで。

んでもって最終戦も、番長が崩れそうになりながらも必死に踏ん張ってなんとか抑えて、打線も不思議と繋がって逆転してみたりと、外野席解放デー*1&内野席お安め*2で観客がいっぱいいたのが良かったのか、ハマの座敷童子*3が帰ってきた効果が出たのか、最終戦を無事勝利で納めることが出来まして。


そして、最終戦のセレモニーが行われ。
佐々木さんのように、マイクを使っての挨拶はなかったけど、なぜか(失礼!)金城に花束を貰い、そのあとみんなに胴上げをしてもらって、ハマファンや、レフトスタンドにいたカープファンにも*4挨拶をして、涙々
引退試合となったのでした。


そのあと、応援団のエール交換で、カープ応援団が万永さんの応援歌でスクワット応援をしたり、ふらっと出てきた警備員のおじさんを万永さんと間違えて騒然となったりしたりしたそうな(爆)
う〜ん、やっぱり行きたかったな〜。・゚・(つ∀`)・゚・。


万永さんの思い出話はまた後で。
組長はまだ一緒に戦うよ!!!

*1:ハマスタ終戦での毎年恒例行事。これのお陰で今までは外野が異常にコミコミな事態に…('∀`)

*2:これは今年初の試み。これからもやってくれるともっといいかも〜!更に安くしてくれるともっといいかも〜〜〜!!

*3:私が勝手にこう呼んでるだけで正式愛称でないです(笑汗)

*4:ほとんど残ってくれて、しかも“万永選手お疲れさま”の看板を掲げてくれてたのだ。