06年W杯日本代表雑感

ヒデがイチローになれなかったと、いう人もいるが。
まぁそれもあるだろうけど。
それだけでもなかろーなーと、私的には思うわけで。


このサッカー日本代表には、みんながいなかったのさ。


いきなりやってきて、大きい顔したえらそーな先輩に張り合おうとする後輩も。*1
「お前舐めてるよ」っていわれて、なにくそと奮起する後輩も。*2
隙見てカンチョーしたりブッかけたりする後輩も。*3
後ろから纏め上げ、それでいてひっそりとさり気なくも盛り立ててくれる先輩も。*4


そして、艱難辛苦の末、かつて弱小だった球団を、世界一まで狙える球団にすることができた秀才的名監督も。*5


この後、監督が変わって、新しい日本代表作りがまた始まるんだと思う。
恐らくは、その人選次第で、今後どうなって行くか決まるんかもしれない。


でも、なんとなくだけど、それだけじゃダメなんだろうなと思う。




なんでも、全てが終わった後、ヒデが泣き崩れて、倒れてしまって、なかなか立ち上がらなかったそうだ。


今後、この光景がどうなって行くかは、彼の周りと、彼自身にもかかってくるんかもしんない。
なんとなく、そう思ったんだけどさてはて。


とりあえず今日は眠いからここまで〜〜〜〜〜。

*1:西岡、ムネリン。しかも二人いたのがデカいよなと。

*2:松坂ね。

*3:上原、おめ〜だよおめ〜(ノ∀`)

*4:宮本さん、貴方です

*5:王貞治。まぁ色々あるんだろうけどさ(笑涙)やっぱりこの人は名監督なんだろうなと思う。心からね。