佐伯が泣いた。そしてオイラも泣いてもた。


今日は久し振りに、ベイスターズのお絵描きをしながら試合をテレビで観てました。
そっか、噂の佐々岡ってこんな人だったんだ、ってエースナンバーだったんだ(笑涙)とか。
駒田さんが解説だったんで、タクローさんに対する気遣いとか、波留コーチに対する雑感とか、カープの選手に対する賞賛とか(おいw) 
そんな感じで比較的楽しみながら試合を観てました。


だって、途中まで負けてたんだもん(笑涙)


ぶっちゃけ、ベイスターズは今本当にボロボロで。
投手陣が激しく投壊していて点を取っても取っても取られ返して取られ返してもう散々な有様で。
なんだかしんないけど内紛まで起こっているんじゃないかっていう酷い有様で。


そして、一番悲惨な状況なのが、四番になってる佐伯さんで。


過労なのか気負いなのか衰えなのか、それともあん時の隠し球の影響なのかorz
とにかく打てず、チャンスになっても打てず、とうとう打率も一割台になり。
ネットでは激しく叩かれ、スタジアムでは酷く野次られ。

もうとにかく目も当てられない状況で。

某所のアンケートでは佐伯さんに入れたオイラだけど(笑涙)、最近じゃもう辛過ぎて、もういいからガンバんなくていいから、無理しないでくれよぉ………。・゚・(つД`)・゚・。と、泣いているしかなくて。


だから、今日は決めていた。
佐伯さんが好機で打席に立った時、お絵描きしたろうと。
思いっきり笑顔で、思いっきりにこやかに、お絵書きしたろうと。
いつか、きっと。こんな笑顔になって、思いっきり笑ってくれと、思いを込めて、描いたろうと。


そして、佐伯さんは好機に打席に立った。

オイラはお絵描きをし始めた。

描き描き、かきかき、カキカキカキ………。


そしたら、だ。

その瞬間、ふと見たら、佐伯さんがどっかで見たことのある姿勢をしていた。

佐伯さんが、その打撃の最後の瞬間に見せる、あの姿勢を。

え?まさか??そんな馬鹿な???

そんな私の驚きをよそに、打球はライトスタンドに吸い込まれていった。


【横浜】佐伯が6回に逆転の2号3ラン:ニッカン


その直後、歓喜の絶叫と同時に、目に熱いものが溢れていた。

あれ?ありゃ?おいおいおい???

そのうち、その熱いものが溢れ過ぎて、テレビの画面が見えなくなっていった。
そして、テーブルに突っ伏していた。

よかったよぅ、よかったよぅ、ほんとによかったよぅ………。・゚・(つД`)・゚・。


もうこうなったら今日は勝つしかない!!!
完全に応援モードに突入していた。

丈夫さんがマウンドに上がればお絵描きして応援し。
クルーンがマウンドに上がればお絵書きして応援しようと思ったら上手く描けず挙げ句の果てに劇場モードに突入しちゃって慌てて消してみたり(笑涙)

そして、ようやくの勝利。
こんなにアワアワしながら試合を観たのは久し振りだ(笑涙)
途中で吐き気はしてくるし、終わったら震えは止まらね〜しで(笑冷々涙)


そして、お立ち台には、猛打賞とったタクローさんと、佐伯さんが上がった。

佐伯さん、自分の番になったら、何も言え無くなっちゃって。
佐伯さんの目にも、熱いものが流れてて。
それを観ていた私の目にもまた、熱いものが流れ始めた。


【横浜】4番佐伯がお立ち台で涙:ニッカン


よかったよぅ、よかったよぅ、ほんとによかったよぅ………。・゚・(つ∀`)・゚・。


そんで、気が付いたのさ。
四番だろうが、そうじゃなかろうが、叩かれようがかんけぇねぇ。
オイラは佐伯さんが活躍して、そんで勝った所が観たいんだ。

だから、どんな状況だろうが応援してこう。
挫けそうでも信じていこう。

だから佐伯さんも故障には気を付けて野次にも挫けずに頑張っとくれ!!!


………あと、ちょっと一つだけ。
ヒーローインタビューの“………水………”の下り、こないだもにたようなことを(ry


あ、あと、 隠 し 球 は も う ダ メ 、 絶 対 !!! メッ(`・ω・´)