悪運の強過ぎる人、奮闘中

………まさか………この日がこんなに早く来るとは思いもしませんでした………。


隆さんメジャー初勝利キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


斎藤メジャー初勝利「ジーンときた」:スポニチ
斎藤メジャー初勝利!八回に登板、2回を無安打4奪K無失点:サンスポ
斎藤隆1勝…2回完全!!ドジャースサヨナラ呼んだ:報知
ド軍斎藤メジャー1勝!感動サヨナラ:ニッカン*1


昨年、ずぅっとベイスターズを見ていて、何が一番面白かったかって。
この斎藤隆がだんだん復調していくのを見ているのが一番楽しかったんですよ。


初めの頃は、金本にぱっかりとホームラン打たれちゃうくらい酷かったのに。
ある日、ふと見てみたら、あれぇ?なんか違う…。
その日から、中継ぎとして普通に抑え始めて、先発になってからも、なかなか援護がないまでも、普通に抑え始めて、そのうち段々、これならいつか勝てるぞ、と思い始めて………。


そして、そのあと、対ヤクルト戦で、隆さん先発の試合で、村田が逆転打を打って、みんながマウンドに流れ込んで。
その中に隆さんがいて、結局その時は自分に勝ち星が付かなかったんだけど、なぁんか、みんなの中に入って村田パカスカ叩いてたのがホントに嬉しそうで、楽しそうで。


良かったね隆さん、きっと、必ず、いつか勝てるよ。
その時に確信したものでした。


そのあと、やっと勝ち投手になれて、それでも、終わり頃には調子悪くなっちゃって、なんかベンチの中でもチグハグし始めているような感じがして。
それでも、なんとか来季も残れればいいなぁと思ってたんだけど。
そしたら、いきなりのメジャー挑戦宣言、そして退団。


まぁ、高騰させすぎちゃった年俸のこと考えちゃうと仕方ないかなぁ。でも、それだったらあっちいっても頑張って欲しいなぁ。でも去年のデニーさんのことも有るしなぁ、だめでも仕方ないよなぁ、夢だったんだし、覚悟していったんだし、な………。


と、思ってたのに、、思ってたのに、思ってたのに………。


 な に こ の 悪 運 の 強 い 人 (笑涙)

デニーさん*2とコミさん*3泣いちゃってるよホントにもうw


あまりの結末に大笑いするしかなかった(笑涙)と同時に、ホントに嬉しく思っちゃいました。


まぁ、まだシーズンは長いんで、驕らず高ぶらず、ぼぉけぇっとしながらも(おいw)頑張ってくだされ、隆さん!

*1: し か も こ の 記 事 一 面 だ し (爆)

*2:デニー友利。昨季メジャー挑戦したものの昇格ならず、今季なんと中日に取られちったの(冷々涙)

*3:小宮山悟。最年長でメジャー挑戦したものの一勝もできず断念_| ̄|○昨季ロッテでいいシーズン送れてホントによかった…。・゚・(つ∀`)・゚・。