さっき姉貴と

まぁちょっとした相談事があって久方ぶりにお電話したんだけど、その最後の辺りになって………。


姉“…いま、WBCで盛り上がってんのよ〜〜〜!!”
私“なに〜〜〜!?!私それ見に行ったんだぞ〜〜〜!!!”
姉“え?なに??アメリカまで行ったの???”
私“行けるかっ!!!(笑)”


と、一通り漫才やらかした後、


姉“え?じゃあどこに行ったの?”
私“東京だよ東京!東京ドーム!!韓国戦!!!”
姉“韓国戦って?3回目の??”
私“………('∀`#;)1回目の!予選だよ予選!!初めに負けたヤツ!!”
姉“負け試合じゃだめじゃん!!”
私“勝つために行ったんだよ!!”


姉“じゃあ写真撮ってきたの?イチローの??”
私“………とってこなかった………。”
姉“え〜〜〜??なんで〜〜〜???イチローかっこいいじゃ〜〜〜ん!!!”
私“ケータイで撮れるかっつの!!2階席だよ2階席!!!”
姉“え〜〜〜!!なんだウチにある望遠カメラ貸してやったのに〜〜〜!!!”
私“ねぇちゃん野球興味ねぇっつってたじゃん!!!(怒笑)


まぁ、一般の人の認識はこんな感じなんかなぁ、ということで(笑冷汗)

そのあと、詳しく聞いたところ、上原と松坂は認識していて、あの変な打法だか投法だかという話をしたので、それは渡辺俊介だという話をして、栃木出身だよという話もして、でも、ナベシュンにほとんど触れない下野新聞ってだめだよな(爆)ということで話は落ち着きましたとさ。だめじゃん、下野(笑涙)