日本代表おめでとう!王ジャパン良くやった!!!そしてさっくりと総括してみたよ!!!

そんなわけでいろいろ追記してみたよん。


いやぁ、それにしてもとんでもねぇ一ヶ月間でした。
まさか戯れに観に行った試合がこんなとんでもない展開になろうとは………(笑汗)
てか、あのキツい敗戦が、実は単なる序章に過ぎなかったなんて、あの時は思いも寄りませんでした。


で、さっくり総括すると、かなり大騒ぎな一ヶ月間だったなぁと(笑涙)


始めの頃は、イチローがなんか知らんがかなりテンション高くて(爆)ぶっちゃけおいおい大丈夫かこいつは状態(笑冷汗)だったんだけど。
このまんまじゃイチロー張り切り過ぎちゃって空回りしちゃってそのまんま終わっちゃうんじゃないかしら、とハラハラ心配してたんだけど。
まぁどうせ王監督や多村や金城や相川やみ〜んな、そんなに本気じゃないんだろうなぁと思っていたんだけど。


状況が、それを許さなくなっちゃって。


誤審から来ちゃった悔しい対米での敗戦、そして対メキシコ戦でなんとか盛りかえしたんだけど、韓国にまた負けて、しかも屈辱な意味合いまで持っちゃって。


本当なら、ここで終わって、サッカーで言う所の“ドーハの悲劇”宜しく、次の大会まで引きずるんかなぁ_| ̄|○と思っていたら。


アミーゴなメキシカン達のお陰で、首の皮一枚繋がっちゃって、ヤーレグラシアスメキシカン!!!になっちゃって


しかも死に体が復活したもんだから、雪辱できる機会が巡ってきちゃったもんだから、目標が見えちゃったもんだから、イチローはともかく、王監督他みんな火ぃ付いちゃって本気になっちゃって、一致団結しちゃってさ。


んでもって、その結果3度目の正直で韓国に勝っちゃって“ジョホールバルの歓喜”になっちゃうし。


挙げ句の果てに、その勢いに乗っかっちゃって優勝ですよ優勝!世界一ですよ世界一!!こんなの信じられる!?!


次でも紹介してるけど、いやだわなにこの少年漫画的な大展開は!?!(瀑布笑涙)でしたよいやほんと。


おまけに、このめちゃくちゃな展開に、日本国民ほぼ全員が引きづられちゃって。
みんな、いろんな所でこの試合観ちゃって。みんなこの試合の話しちゃってて。


なんか、心密かに嬉しくなってしまってました。


ちょうど野球にハマり始めた頃から思ってたんだけど、サッカーW杯を体感*1したことがある我身としては、ちょっと疑問に思ってたんですよね。


なんで、野球には、こういうのないんだろうって。


オリンピックはメジャーリーガーが出ないからなんか世界一な雰囲気はしないしで、今だから言えるけどシドニーの時も番長や相川出てたけどあんまし興味涌かなかったのよ(笑涙)


だもんで、WBCの話が出た時には、心密かにわくわくしてたんすよ。それはもうシドニーとは比べ物にならないくらい。


でも、それでも、まさかここまでエラく凄い展開になろうとは想像もつかなかったわけで………。・゚・(つ∀`)・゚・。


ここまで日本全国巻き込んでの大騒ぎになろうとは思わなかったわけで。


てか、どうせ最後にキューバには負k(ry
ごめん、読みが甘かったよ(笑冷々涙)


まぁ、今後、またWBCをやる事になったとしても、これだけ凄い風は吹かないとは思う。
一つのチームを作るのは大変で。サッカー日本代表は何度も何度も外国と親善試合と言う形の練習試合をくり返して、それでようやっとチームを作る事ができるわけだしね。


でも、今回、王監督イチローや福留や上原や松坂やナベシュンや里崎やムネリンや西岡や多村や金城や相川や大塚やもうその他の人たちみんな、良い風に乗って凄いもん作れたと思う。


とくにイチローにとっては、ホントに嬉しかったんだろうなぁってのがひしひしと伝わってきてたとですよ。うん。


ほんとに良いもん魅してもらった!ありがとう王ジャパン!!そして何度も言うけどほんとにほんとにおめでとさん!!




………一番悔しかったのは、この良い試合を生で観ることができなかった事です………し〜ご〜と〜〜〜(笑涙)*2

*1:実はなんか運がありまして、日韓W杯のイングランドスウェーデン戦in埼玉スタジアムを生観戦した事があったりする(照笑)

*2:しかも決勝の日に限ってやたらめったら忙しいしさぁ〜〜〜(笑瀑布涙)