私はこんな人たちのファンなんですよ。

WBCネタ:男・村田、空気を読まない一発(爆)

WBC壮行試合2戦目の話。


≪村田 松坂打った≫:スポニチ下の方の記事
お仕事から帰ってきて、録画してた試合を早送りしながら流し見してたら、なんか変な感じが…。
すこ〜し戻して、もいっかい良く見てみると………。


村 田 が 松 坂 か ら ホ ー ム ラ ン 打 っ て る し !!!*1


思わずその場でお腹抱えて大笑い!!
こんなの佐伯ハンの日米野球やらかしホームラン以来だ(笑涙)
村田の将来がホントに楽しみでなりません(笑)

またまたWBCネタ:日本代表を奮起させたっぽい横浜打者達と駒田さんの横浜愛

WBC壮行試合3戦目の話。


この日の中継はテレ東でした。
というわけで、この日の解説は何事もなくテレ東解説者として復帰した*2駒田さん*3
そして、それに合わせたんだかなんなんだかしらないが*4ベイからの代表:金城、多村、相川がスタメンに。
そして、一回から早速多村がタイムリーヒットを放ち、相川もヒットを重ねておまけに好走塁で点を重ね、なかなかヒットのでなかった金城も粘った末にヒットを放ちなかなか良い感じに*5
そして、それに呼応するかのように*6前日なかなか打てなかったイチローとか松中とかムネリンにもヒットが出て快勝!!
そして、金城、多村、相川の面々が映る度、活躍する度、駒田さんが語ってくれて更に良い感じに。
駒田さん、巨人臨時コーチになって“巨人愛”だけの人*7になっちゃったんかなぁとちょっと悲しくなっちゃったけど、そうじゃなかったんだなぁと、ちょっと安心した次第。*8


でも、ちょっと気になった事が。
一番最初の多村のタイムリーの時に、駒田さんが言った事には、

「面白いのがね、横浜の2人(金城と多村)は、相手のことあんまり知らなくても打つタイプなんですよ。」
「世界に行った時に、相手のピッチャーのことを研究できなかった時でも、結果を出せるってことでね…。」

………って………。
つ ま り 横 浜 の 打 者 は バ (ry*9

オープン戦初戦は中止だったん、だけど。

◆選手会が即席のサイン会:神奈川新聞下の記事
≪即席サイン会とトークショー≫:スポニチ下の方の記事
クルーン、剛球お預け:報知

クルーンは試合の代わりに開催したファンイベントが終わった後も、雨の中、列を作ったファンに最後まで丁寧にサイン。最大限のサービスで喜ばせていた。

この光景を見る事ができる限り、どんな事があっても、私は彼等のファンを止めないと思う。
た〜ぶ〜〜んね(照笑)

*1:記事にも有るけど、村田は高校の時、甲子園で投手として松坂と対戦して、負けて、打者転向したと言う過去があったりする。

*2:ホントに何事もなかったかのよ〜に“ただいま〜☆”の声と共に復帰(爆)

*3:ちなみに川崎さんはそのまま投の解説者として残ってます。なんかテレ東の解説者って…(笑汗)

*4:ほんとにわかんないんですよぐーぜんかもしんないしてきとーでごめん

*5:まあ金城の場合は観客数に左右されちゃうんで(爆)、観客が増える本戦に期待。

*6:私の贔屓目かもしんないけど(笑汗)

*7:あくまでやなのは“だけ”って点だけね。

*8:実はこの前の日の「スポ魂」でも村田HRのことを誉めてたんでその時点で大丈夫かも、とは思ってました(笑)

*9:思わずササ願の駒田さんネタの“まぁるい球ぁ!!”を思い出したのは私だけじゃないはずだ!(笑瀑布涙)