閣下すごいよ閣下

お仕事中、ケータイから某所を見ていると、NHK大相撲にデーモン小暮閣下*1が解説で出ているという話題がでて、しかもかなりすごく賞賛されていた。
で、その詳細を簡単にいうと、NHKの実況アナ*2と一緒になってオタ話に興じ*3過去にやらかした相撲に関する馬鹿話をやって解説の親方さんを笑かしたり、そしてNHKでも平気でテロップに“閣下”つけてたり、“閣下”呼ばわりだったり、“世を忍ぶ仮の”フレーズ連発だったり。

そしてその果てには、どんなに話に熱中してても、取組が始まる前には“時間ですね”と言って中断し、取組に見入っていたらしい。
そりゃあ、好きなもんが目の前にあったら語るよりもまず見るわいな。うん。

うわぁ、中継見たかったなぁ…。・゚・(つ∀`)・゚・。

閣下の事は、昔々のすきゃんだるなこと*4や最近の変なウザさが目に余って実はこの頃は好きでなかったんだけど、実は地道にじっくりとやっていたんだなぁ、と、ちょっとしみじみしました。

実家に帰った時に、小暮伝衛門のCD探して聞いてみるかな(笑) *5

ていうか、なんで出てたのやくみつる(爆)*6

*1:閣下含めで芸名だったのか…(笑涙)

*2:ついでに閣下のオールナイトニッポンのリスナーだったとぶっちゃけ、なにその濃ゆい関係(笑涙)

*3:なんでも一緒にいた解説の親方さんもついていけないぐらい濃ゆい内容だったらしい(爆)

*4:色々あったんだよそりゃシャレにならんくらい色々とな(瀑布涙)

*5:なんで持ってんだよそんなもん!(笑涙)

*6:ピエール瀧にまで取り上げられるくらいのベイファン有名人の代表。でも実はベイファン一の問題児でもあるため、はっきり言ってベイファン受けはあんましよろしくない。ていうか、ほんとはベイスターズよりも相撲ファン歴の方が長いんだそうで、今回は閣下の高校時代の先輩って事で出てたそうって悪魔の後輩っていくつだ一体!?!(笑涙)