“西遊記”inフジ月9

もちろんHDで録画。
なんでも視聴率かなり良かったそうで。

評判よりはそんなつまらないってこたぁないとおもうんだけど。少なくとも唐沢版*1よりは新しい事をしようという感じが見えて面白いかなと。
八戒は子ブタで*2悟浄は偽カンフースターで*3おっしょさん色っぽ過ぎ(爆)悟空は………もうちょっと押さえてもいいかもしらん(笑涙)*4

でも、牛魔王はなんかストレートに悪役過ぎて………。・゚・(つ∀`)・゚・。もうちっと人間味溢れる奴にしても良かったんでないかと。

おもうに、マチャアキ版の西遊記って、単純な勧善懲悪でなかったところにその魅力があると思うんすよ。
三蔵法師御一行お連れ様三匹はみんな正義の味方でなかったし。妖怪側の味方をする事もあったし。
ていうか、牛魔王羅刹女の痴話喧嘩をおさめる話を見た時はびっくりしてしまったですよ。*5

結論として。やっぱりあの猿豚河童は偉大だったなと(笑)

*1:つっても当時チラ見した程度でつまらんと判断しただけだったけど(笑涙)

*2:伊藤敦史って“電車男”以前にチビノリダーだったんだね(笑汗)

*3:武器がサイってちょっとびっくりしたんですけど!

*4:もちろん香取真吾の新しい事をやったろうという気概は評価します。結果はともかくな(爆)

*5:実は記憶曖昧。別の妖怪夫婦の話かもしんない。