お姫様の結婚式

今日は紀宮様の結婚式でございました。
本当に久し振りに心の底からお祝いしたい御慶事でした。*1


いやてかもう昔からホントに御結婚できるのだろ(不敬の為略)と思ってたんだけど、いきなり御婚約が決まって、しかも何処ぞの社長とか御曹子とかではなくて、都庁職員!?!え〜〜〜〜〜!?!?!(吃驚)
なにかい?それはあ〜るくんの鳥坂さんと結婚するようなもん(←おい)*2

そんなわけで、あ〜、きよこじゃなくてさやことお呼びするのか〜と、のほほんとテレビのニュースなんぞを見ていた、わけなんだ、けど。

なんか、ちょっとした違和感が。

なんで神前結婚式なのに洋装なんだろう?と。

もちろん皇族*3なんで、神前なのはさすがの話なんだけど、それにしたってなんで和装でなくて洋装なん………???

そして、その疑問はいきなり氷解する事になる。

紀宮様

このリンク先を跳んではてなキーワードを見てみたら………。

アニメ好き?
いや、ジブリなら、まぁわからんでもないけども………。

サ ム ラ イ ト ル ー パ ー ??
 同 人 ???

………サァヤサマ_| ̄|○

なんではてなキーワードってこんなに斜め上いってるんだろうと………(笑涙)

そして、更に、はてなを辿って行ったら、
なんだかNHKのニュースでやっていた事には、あのドレスは子供の頃に見たアニメのヒロインを模したものらしく………。

………………マイリマシタサァヤサマ_| ̄|○

すげぇお姫ぃさんだこの人は(爆)

そんなわけで、お二人の幸せを本当に心の底からお祈りしたいと思います。

*1:ちなみに2番目は磯野貴理子さんの結婚だったりする(笑)

*2:でも実は黒田さんも結構セレブな人らしいんだけどね(爆)

*3:今となっては“元”だけど