今の新沢さんのお仕事。

さて、久し振りに新沢センセのお話でもしましょうか。
だってだって、またガンガン休載っていうてるし〜〜〜(笑涙)
*1


というわけで、このサイトさんのお話。
ハイスクール奇面組の新沢ファミリーが挑戦! なんだ!Cada<カーダ>の家づくり
http://www.toyotahome.co.jp/shinzawa/index.html
まぁ、要は新沢センセがお家作ったら正体バレちゃって*2んでもって、その担当の方が*3奇面組のファンだったってことで、それだったら宣伝の為の連載やりませんか?っていうオファーが来て…と、おそらくはこんな経緯で始まったっぽいこの連載。

私個人的にはなかなかのお気に入りだったりしてます。

ていうか、もう“フラッシュ!奇面組”の限界が見えてきた(涙)辺りで、だったらこういう現実で体験した事を切り売りした作品を作った方がいいんじゃないんかなぁと思ってたので。

たといば子育て体験記とかお間抜けな(おい)家族物語とかでさ、ファミリー向け4コマ誌で連載持つとかできればもうベスト、と思ってるんですけどね。
まぁ、なかなか難しいんでしょうけども、ね。

だから、この連載の話を聞いたときホントに嬉しかったんすよ。
例え、それが単なる企業さんの宣伝に過ぎなかったとしても(爆)

見た感じだと、4回目は11月の終わり頃、5回目は12月の終わり頃に更新するっぽいので楽しみに待ちたいと思いまっす!

個人的に気になったいろいろなこと。

  • お家作り、2回目なんすね(吃驚)
  • ブロック作りのお家、めっちゃせんせの好みっぽい*4
  • 上から見ると云々が絵を生業にしている人の感想だなぁと思いました次第です。

*1:…ていうか、これってぶっちゃけ休載ではなく(略涙)

*2:まぁ普通バレますよな。名前特殊過ぎるし(笑涙)

*3:むしろ、、だなこの場合

*4:その強度はともかくとして(爆)